fc2ブログ

記事一覧

壁画アートイベントVol.1@チャイヤプーム

2019年11月9日、チャイヤプーム市内で初の街アートが開催されました。
この日は用事で市内に出ており、当日初めてこのイベントの事を知りました。
全18箇所、タイ人アーティスト達による壁画アートが見られるとのことで、私達も市内街歩きを行うことにしました。
壁画アートを一つ一つ見てるだけでも、ワクワクそして街歩きがとっても楽しく感じられました。
201911271440501a9.jpg
一体感のある壁画アート。
子供達もどこに立って写真を撮るか考えながら楽しんでました。
こういった壁画が色んなとこに描かれ、写真撮影をする人々で賑わっておりましたよ。
20191127144315180.jpg
↑↑↑こちらは美味しそうな壁画アートにかぶりつく我が子(笑)
20191127144411c5a.jpg
↑↑↑こちらはポップな感じでパワーのある壁画ですよね。タイ文字もこんな風に描かれると、文字というよりアートの一部になりますね!

そして幼稚園の壁画も可愛かったです♥
201911271447032df.jpg
タイのイサーン地方の風景を壁画にしており、描かれた農業工具をまるで持っているかのよう。
ここで働く幼稚園の先生が絵の説明までしてくださりました。
そして色チョークを持ってきてくださり、子供達に「塗っていいよ~」と声をかけてくれました。
201911271450263e3.jpg
壁画アートを見るだけでなく、一緒にアートの作品作りも。
なんて素敵なイベントなんでしょう!

一つ一つの作品もアーティストによって全然雰囲気も違うし、街が一気に華やかになりました!
20191127145218197.jpg
この日は夜まで開催されており、ステージショーなんかもありました。
20191127145407562.jpg
もっと早くからこのイベントを知っていたら、一日街歩き楽しんでただろな~
別日には折り紙教室なんかも開催されてたそうです。
詳細はFBページの「Chaiyaphum Street Art」でご確認下さい!

是非とも、この壁画アートイベントは今後も続けていって欲しいと思います。
チャイヤプームの見所がまた一つ増えました。

【タイ ブログランキング】に参加中。
宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ダオ

Author:ダオ
2017年3月に4人の子供達を連れてタイ イサーン地方、チャイヤプーム県に移住してきました。
慣れない田舎暮らしに奮闘しながらも、雄大な自然に日々癒されながら過ごしてます。
チャイヤプームに関する情報が少ないので、観光情報なんかもお伝えしていけたらいいなと思っております。